mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

千さん、講師で登場!『センス・オブ・ワンダーに学ぶ 子どもの世界』

 宮城子どもを守る会のみなさんが、10月26日(木)14時~/ 黒松市民センターで総会を開催します。
 総会ではセンス・オブ・ワンダーに学ぶ子どもの世界」と題して、このdiaryに毎月2回、欠かすことなく「季節のたより」を寄稿してくれている「千さん」こと、千葉建夫さんがお話をします。diaryでしか会えない千葉さんも、ここでは直接会って話を聴くことができます。
 美しいものを美しいと感じる感性、未知なるものや不思議なものに目を見張る心、そんなセンス・オブ・ワンダーと子どもの世界について、小学校教師として取り組んできた経験を交えて、貴重な話をたくさんしてくれることと思います。
 平日、昼間の開催ですが、千葉さんの話を聞くまたとない機会です。ぜひご参加ください。私たちも一緒に話を聞きたいと思ってます。