mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

今年の「GO!DO!教研」は、松島で開催です。

 毎年、教職員組合の先生たちが企画・運営している「GO!DO!教研」が、今年も2月4日(土)・5日(日)の2日間にわたり、松島新富停で開催されます。

 分科会は、詩や版画、ICT機器を使った「授業づくり」や「クラスづくり」の分科会をはじめ、教職員の権利と休暇や「部活動問題」、健康や癒しのリラクゼーション、さらに退職後の生活設計まで、教師としての人生を豊かに生きていくための、さまざまな分科会が行われます。

 また記念講演には、2018年の「みやぎ教育のつどい」にいらした鈴木大裕さんが再び来ます! 現在は、高知県土佐町の町議会議員として町の教育行政・施策にも深くかかわり、教育研究者と議員という二足の草鞋を履いて理論と実践に挑んでいます。是非ご参加ください。

 ◇記念講演(2月4日・土 13:00~15:00) 会場:松島新富亭
            先生が先生になれない世の中で
             
講師:鈴木大裕さん

【参加 申し込みについて】
 一般の方でも参加費1,500円(日帰り)で参加できます。
 参加の方は、必ず申し込みをしてください。
 申し込み締め切りは、宿泊ありの場合1月20日(金)まで。
           日帰りの場合は、1月27日 (金)まで。

     申し込みは、こちらから ➡ 申し込み

 問い合わせは、宮城県職員組合まで。☎022‐234-4161 

 なお、内容等は下記チラシをご覧ください。