mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

教育Café 開催のお知らせ

 教育・子育てについて、みんなで語ろう!

 2月23日(木・祝)に、仙台の子どもと教育をともに考える市民の会主催の「教育Café 」が行われます。

 日 時:2月23日(木・祝)13:30~16:00

 場 所:フォレスト仙台ビル2F 第7会議室

       仙台市青葉区柏木1-2-45 連絡先・022-271-8290)
   参加費:無 料

 教育・子育ては、子どもを真ん中に親をはじめ教師や保育士・幼稚園教諭、養護教諭やカウンセラー、児童館職員などなど、子どもにかかわる人々が知恵を出し合って取り組む社会的な取り組みです。だからこそ、日ごろから子どものことを気さくに話せる場が必要です。しかしコロナ禍も相まって、そういう機会や場が減っているし、また持てなくなってきているように思います。
 教師は教師、保護者は保護者、それぞれの立場によって子育て教育について、いろいろな悩みや思い、願いを持っていることと思います。

 当日は、3人のお子さんがいる親御さんと、同様に子育て真っ最中の先生お二人に、日ごろの子育てや教育についての悩みや思いを話題提供していただきながら、参加者みんなで語りあえたらと思います。ぜひご参加ください。