mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

映画上映でウクライナを支援!

  ウクライナ支援・映画「ひまわり」上映会

 この2年ほどは、ずっとコロナに振り回されて思うような取り組みができない日々が続いています。それは、今も変わらないと言えば変わらないのですが、春はなぜか心が ❝ うきうき ❞、❝ わくわく ❞してくるから不思議です。やっぱりいのちが一斉に世界を彩っていくからでしょうか。そして、私たちのいのちもそれに共鳴・共振しているからでしょうか。

 そんな春なのに、ロシアによるウクライナ侵略は世界の人々に暗い影を落とし、多くのいのちが奪われています。一日でも早く戦闘が終わり、ウクライナに平和と人々の笑顔がもどってほしいと思います。
 映画の製作・配給・上映の仕事をしている「シネマとうほく」さんが、ウクライナ支援の取り組みとして映画「ひまわり」の緊急上映会を行うそうです。映画文化を通じて支援するという「シネマとうほく」さんならではの支援だと思いました。日時・会場などは、次の通りです。ぜひよかったら、ご参加ください。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日時:4月9日(土) ①10:00 ②12:30 ③15:00
 会場:仙台メディアテーク スタジオシアター

 当日券】一般・シニア(1,500円) 大学生(1,300円) 中高生(800円)
 【前売券】一般・シニア・大学生(1,200円)
 
(前売券は、仙台メディアテーク1F  カネイリ、または主催まで連絡下さい)

 ※ 上映経費を差し引いた額と会場での募金を「セーブ・ザ・チルドレン・ジャ
  パン」を通して「ウクライナ支援」にあてます。

    主催:シネマとうほく(℡022-225-0986 FAX022-268-5264)
       e-mail:sendai@cinema-tohoku.co.jp