mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

 第4回『 道徳なやんでるたーる』開催のご案内

 『道徳なやんでるたーる』で毎回授業づくりの話題提供をしてくれていたKさんこと佐々木久美さんが、先週初めの校内研究で「ともだちやもんな、ぼくら」を教材に授業を行いました。学校のご厚意もあり、私たちも参観させていただきました。ありがとうございました。

 さて、すでにこのDiaryで予告・お知らせしていたように、この研究授業の報告と道徳の評価と形式(通信表)などについて交流の会を持つことにしました。

 開催日は、今月の 7月25日(水)18時~20時 です。平日ではありますが、夏休みに入っているので気持ちに少しは余裕をもって参加いただけるのではないかと思います。みなさん、是非ご参加ください。お待ちしております。 

  f:id:mkbkc:20180706160616j:plain