mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

荻上チキさん来仙! 『ストップいじめ!わたしたちにできること』

 「鬼は外、福は内」と立春を迎えたものの、今週はまたまたこの冬一番の寒波? が襲来とか。インフルエンザも猛威をふるっているようで、当研究センターの経理を担当してくれているTさんも、先週はダウン。みなさん、体調には気をつけましょう。

 さて、講演会のお知らせです。60代最後の歳を迎えた所長の《仁》さんも代表をしている「仙台の子どもと教育をともに考える市民の会」が、荻上チキさんをお呼びして上記タイトルの講演会を開催します。 

 荻上チキさんは、1981年生まれの36歳。サブカルから政治や哲学など、硬軟さまざまな今日的問題について積極的に情報を発信、発言する若き俊英の評論家。
 現在は、ウェブサイト「シノドス」編集長、「TBS ラジオ:荻上チキ Session-22」メインパーソナリティ、「NPO法人ストップいじめ!ナビ」の代表をされています。
 我が家の風来坊も、荻上さんのsession-22をよく聴いているようです。時々そのラジオでの話題が、家の食卓でも話題に上がります。うちの風来坊は、根っからの?天の邪鬼。聞きに来なよと誘うと行かないと言う、何ともひねくれた性格です・・・。その天の邪鬼も実は楽しみにしているようです。ぜひ、みなさんご参加下さい。(キヨ)

   f:id:mkbkc:20180206110008j:plain