mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

お待たせしました。中村桂子さんのブックレット完成。

 昨年1月に行った中村桂子さん講演会には、100名を超えるみなさんにおいでいただきました。ぜひ書籍化をという要望もあり、中村さんにもご協力をいただいて、このたび講演をもとにしたブックレットを発行する運びとなりました。

 震災から6年を迎えようとしています。震災当初は、自然と人間のありよう、あるいは科学のありようが様々に議論されたように思います。そして、それは私たちの生活の仕方、生き方を問うものでもあったはずです。でも、それで私たちの生活や社会は変わったでしょうか。残念ながら、それ以前と何ら変わらない風景が私たちの前には依然として広がっているような気がします。自然と人間、そして科学のありようを考える一冊として、改めて今、お読みいただければと思います。

 お読みになりたい方は、以下の 注文フォーム をご利用ください。

            中村桂子さんブックレット 注文フォーム

       f:id:mkbkc:20170214115714j:plain