mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

山極寿一先生の高校生公開授業、まだ参加申込みできます!

  霊長類学・ゴリラ研究では第一人者の山極先生(京大総長)による高校生公開授業、面白そうだけど難しくないかなあ、話について行けるかなあと思案したり、きっと募集は終わってしまっただろうと諦めたり、他の高校生も一緒で気恥ずかしいと思ったり、そんなこんなでまだ申し込みをしていない人はいませんか。

 大丈夫です! 申し込み人数は定員に達していません。まだ余裕がありますので、ぜひ申し込みください。どうしようかなあと躊躇している人は清水の舞台から飛び降りるつもりで、申し込んでみませんか。
 学校の勉強とは一味も二味もちがう学びの出会いがあると思いますよ。そして、このことを通じて世界を広げてみませんか。

  2019 山極寿一さん 高校生公開授業

  テーマ:サル化する人間社会~ゴリラから学ぶこと~

 日 時:1月25日(土) 13:30~16:30

 会 場:東北大学文科系総合研究棟 206教室 (会場の詳細はこちら)

 募集定員:40名(先着順) 参加費は無料

 

   高校生公開授業 参加申し込みフォーム 
(申込フォームからの受付は終了いたしました。受講希望の場合は、恐れ入りますが研究センターまで電話・ファックス、またはメールなどでお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。)

 ※ 受講生以外の保護者、教職員、一般の方は、周りから授業を参観いただけ
        ます。(申し込みは不要)

  f:id:mkbkc:20191101131002p:plain