mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

花見をかねて《緑の風》に会いに行く

 この週末は、穏やかに晴れて散歩や行楽に出かけるにはとてもいい日和でした。今年も、台原森林公園佐藤忠良さんの「緑の風」に会いにいってきました。
 去年はいつごろ行っただろうとdiaryを振り返ると、4月28日のdiaryに14日とありました。ちょうど1年前ということになります。

 ですが、昨年の写真と見比べてみるとわかるように、今年は桜の開花の時期は遅いようです。まだ蕾のものがずいぶんありました。4月に入ってから雪が降ったりと寒さのぶり返しが影響しているのでしょう。それでもこの暖かさが続けば、両日中にはずいぶんと花を咲かせることだろうと思います。「緑の風」に上がっていく階段のまわりの草木も色づいて明るく鮮やかです。

 風が強いとせっかく咲いたのに散ってしまうのではと心配ですが、みなさんもよかったら足を運んでみてください。天気がよいと気持ちいいですよ。(キヨ)

 f:id:mkbkc:20190415140857j:plain

 f:id:mkbkc:20190415141104j:plain

 f:id:mkbkc:20190415141610j:plain