mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

【緊急】国語なやんでるた~る 第2回は明後日(28日)!

 先週水曜日に行われた第1回『国語なやんでるた~る』、参加者は決して多くありませんでした。忙しい先生方にとって、時間帯や時期もいろいろとやりくりするのは大変なのでしょう。仕方ありません。それでも今年5年生の先生方が集まって、日ごろいろいろと感じたり思ったりしている愚痴や憂さ話なども大いに語りながら、楽しく授業づくりをしました。
 1回目の報告をもう少し具体的にとも思っていたのですが、風邪がいっこうに治らず、もんたよしのりさんのようなハスキー・ヴォイスの状態が長らく続いており、思うように仕事ができないでいます。この3連休もあいにく身内の法事で休めず、そうこうしているうちに第2回がもう目の前に迫ってきてしまいました。そんなわけで、もう少し早く案内ができればよかったのですが、ギリギリになってしまいました。申し訳ありません。

 というわけで、タイトルにあるように明後日(28日)第2回の「国語なやんでるた~る」が行われます。2回目からの参加でも全然、大丈夫です。ぜひご参加下さい。お待ちしております。(キヨ) 

     f:id:mkbkc:20181126173114p:plain