mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

急遽開催! 特別編だよ「道徳なやんでるたーる」

 やっぱり学校の先生たちは、道徳の授業どうしよう? 評価はどんなふうに書けばいいかな?と、みなさんナヤンデルタールのようです。

 夏休みが終わり、これからの学習会をどうしよう? 今度はどの教科で行おうかと思案していたところ、「道徳なやんでるたーる」の学習会に毎回参加してくださっていた先生との話から、改めて1年生教材「それって おかしいよ」の授業づくりの学習会を持つことにしました。9月以降も、多くの学校の校内研究で道徳の授業が行われるようです。ぜひ参加して一緒に道徳の授業づくりについて考えませんか。お待ちしています。 開催は、9月8日(土)10時~12時です。

 f:id:mkbkc:20180829175636j:plain