mkbkc’s diary

みやぎ教育文化研究センターの日記・ブログです。

10000人突破

 このセンターブログ・ダイアリーの訪問者数が、今日ついに10000人を突破した。

 昨年の4月にホームページをリニューアルし、その一角にHatena Blogのコーナーを埋め込んでもらい、みなさんに読んでいただけるようにしたのでした。リニューアル当初は、1日当たり10人から20人程度、そして少しずつ訪問者数が増えてきて、今年に入って突然、訪問数が増加。連日50名を越え、90人の日もありました。

 残念なことは、どなたが読んでくださっているのかは分からないことですが、これは仕方のないことです。いつも読んで下さっているみなさまに感謝です。

 ダイアリーというよりはブログのような内容で、一緒に考えてみて欲しいこと、気になる新聞記事や本や映画、さらには文化行事の紹介など様々ですが、これからも不定期便ではありますが更新していきたいと思います。

 それから研究センターのホームページも、ぜひ覗いてみてください。研究センター主催の企画や行事などの取り組みについては主にそちらに掲載しています。私たちとの新たな出会いの機会になるとうれしく思います。

 最後に、気が向いたらコメント欄を利用しての感想やご意見も寄せください。お待ちしております。